最新アクセス日時と最終アクセス日時

最新アクセス日時と最終アクセス日時

- 充男 楠見 の投稿
返信数: 2

moodle 3.6.2 (Build: 20190114)  mysql (5.7.24) php(7.1.26) を使用中です。

SCORMパッケージの試験の結果レポートを、エクセル形式でダウンロードし、CSVにして次工程に送っています。

昨年(たぶん3.2)では、列名の5つ目に「最新アクセス日時」がありましたが、現バージョンでは「最終アクセス日時」になっています。

次工程のプログラムの関係で、ここを今まで通り「最新アクセス日時」にしたいのですが、カストマイズは可能でしょうか。

サイト管理-言語設定-言語カストマイゼーションを探しましたが、見つかりませんでした。

株式会社 アイ・ラーニング 楠見充男

添付 2018data.png
添付 2019data.png
充男 楠見 への返信

Re: 最新アクセス日時と最終アクセス日時

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> カストマイズは可能でしょうか。

可能です。

以下の手順ではいかがでしょうか。

1. Moodleにサイト管理者としてログインする。
  2. 「管理 > サイト管理 > 言語設定 > 言語カスタマイゼーション」に移動する。
  3. プルダウンメニューで「日本語 (ja)」を選択する。
  4. 「編集のために言語パックを開く」ボタンをクリックする。
  5. 「続ける」ボタンをクリックする。
  6. 「ストリングを表示するコンポーネント」で「scorm.php」を選択する。
  7. 「次のテキストを含むストリングのみ」に「最終アクセス日時」と入力する。
  8. 「ストリングを表示する」ボタンをクリックする。
  9. 「ローカルカスタマイゼーション」テキストボックスに「最新アクセス日時」と入力する。
  10. 「修正を言語パックに保存する」ボタンをクリックする。
  11. 「続ける」ボタンをクリックする。
添付 Language customisation.png
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 最新アクセス日時と最終アクセス日時

- 充男 楠見 の投稿

解決いたしました。ありがとうございました。今週からのコースに間に合いました。楠見充男