「Androidでコースに掲載のtexで作成されたpdfファイル閲覧」に関する不具合について

Re: 「Androidでコースに掲載のtexで作成されたpdfファイル閲覧」に関する不具合について

- kazu hiro の投稿
返信数: 0

Okumura様

早速のご返答ありがとうございます。

>Moodleにアップロードせずローカルで見ればAndroidでも文字化けしないということでしょうか。

すいません。どうもmoodleは関係ないかもしれません。

その理由として

①PDFをmoodleからダウンロードしなくてもそもそものファイルをandroidのacrobatで閲覧するとすでにみんな太字になっている

→ moodle関係なし

②「「≒」などの記号が消える」については、ブラウザをクロームからoperaやfirefoxに変えることで見えるようになった

→ 環境依存文字だから?

③iphone、ipad、PC(windows10)では、全く問題なく閲覧できる

つまりtexで作ったpdfとandroidOSの相性が悪い? 

と推測しました。

moodleとは関係ないかもしれませんが「texで作ったpdfとandroidOSの相性」でなにかご存知でしたらご教授お願いいたします。

念の為ファイルアップロードしておきます。

よろしくお願いいたします。