コースデータをimportするとコース画面が真っ白になる

コースデータをimportするとコース画面が真っ白になる

- 立命 太郎 の投稿
返信数: 2
moodle3.4にてコースデータをimportするとコース画面が真っ白になります。
Include Blocks のチェックを外すと真っ白にはならないのですが、できればBlocksを含めたデータをimportさせたいです。
Blocksが悪さをしているのでしょうがどうしたら解決できるか分からず困っています。
また、impotする元コースも真っ白で何も表示されません。

どなたか解決方法など知りませんでしょうか。

立命 太郎 への返信

Re: コースデータをimportするとコース画面が真っ白になる

- Tohru Hirohku の投稿

当方では,そのような現象は起きませんでした。(Moodle 3.4)

ということは,一般性は低いと考えられます。いずれかのブロックが原因かもしれないとは,お考えだろうと思いますので,適切な回答を得られるように,元のコースでお使いのブロックについて記載されるのが良いかと思います。

自力解決目指すなら,バックアップをとりつつ,もとコースの(追加した)ブロックを一づつ消してみては,新コースにインポートするのを繰り返して原因のブロックを特定する,という手か,ログを確認してみると行った作業をするのがよろしいかと。

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Tohru Hirohku への返信

Re: コースデータをimportするとコース画面が真っ白になる

- 立命 太郎 の投稿

御回答ありがとうございます。

たしかに一般性は低そうですね。。。

ブロックの仕組みがいまいち理解できてないので、地道に原因を探していきたいと思います。

ありがとうございました。