小テストの評定レポートについて

小テストの評定レポートについて

- 友果 牛嶋 の投稿
返信数: 2

お世話になります。

小テストの評定レポートについてご質問です。

現在、小テストのとりまとめを行おうとしており、評定レポートのカスタマイズができないか調べています。

プログラムの変更以外でカスタマイズすることが可能でしょうか?

デフォルトだと、評定レポートで1回の受験内容がユーザーごとに出力されます。

これを、ユーザーごとにまとめて、1回目は〇点、2回目は〇点・・・といった形に出力したいと考えています。

評定レポートのカスタマイズ、または、他の機能を活用してこのようなレポートを作ることができるのでしょうか?

Moodleでカスタマイズができなければ、CSV出力して、データを組み替えるマクロを作る方向で考えています。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

環境:Moodle 3.2

友果 牛嶋 への返信

Re: 小テストの評定レポートについて

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> プログラムの変更以外でカスタマイズすることが可能でしょうか?

残念ですができないようです。

> 評定レポートのカスタマイズ、または、他の機能を活用してこのようなレポートを作ることができるのでしょうか?

こちらも、残念ですができないようです。

恐らく、プログラムの修正でご希望のレポートの表示およびダウンロードが可能になるかと思いますが、「受験可能回数」を無制限に設定した場合のことを考えて、コース内の同一小テストにおけるユーザの最大受験回数 (例 100回) を取得した上で表を作成することになるかと思います。

評点平均: お役立ち度: ★★★★★☆☆ (1)
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 小テストの評定レポートについて

- 友果 牛嶋 の投稿

Mitsuhiro Yoshida 様

ご回答ありがとうございます。

やはりプログラム修正でないと厳しいようですね・・・

今回は幸いにもCSVですべての受験データは取れるので、マクロで対応したいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました!