Feedbackブロック,回答済みの場合はアイコンが変わると回答忘れに気付かなくて良いかな,と

Feedbackブロック,回答済みの場合はアイコンが変わると回答忘れに気付かなくて良いかな,と

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0

いま学内の授業アンケートをFeedbackブロックで実現しようという検討がなされています.

本校のMoodle上には各クラス(学科,学年)ごとのコースがあり,そこにFeedbackモジュールで授業科目数のFeedbackを配置することになるでしょう.学生は自分の所属するクラスのコースに入り,事前に準備された膨大な数のFeedback(授業アンケート)に次から次へと答えていく….一つのFeedbackに答えたらコース画面に戻り,次のFeedbackをクリックして回答する.

容易に予想されるのは「…で,どこまで回答したっけ」.

回答が終わったFeedbackはアイコンが変わると分り易いように思います.

---

Feedbackの「設定」→「回答送信後」の中の”次の活動にリンクする”に,次に回答すべきFeedbackへのリンクを入れるのも一つの解決策ではあります.ただこの場合はリンクを張り間違えると,リンクされ損ねたFeeedbackに誰も答えない….