moodle3.3での進捗管理の方法について

moodle3.3での進捗管理の方法について

- tsuyoshi iwasaki の投稿
返信数: 2

お世話になります。

moodle3.3での進捗管理を行う方法について教えてください。

コースを作成してトピックを追加すると、コースを表示するページで右側に「あなたの進捗」というチェックボックスが表示されます。

この状態で進捗管理の機能は有効になっているのでしょうか?

最終的にはAPIでコースごとに生徒の進捗を取得したいのですが、APIも種類が豊富なので、どれを使うと進捗の取得が出来るのか、アドバイスを頂けると助かります。

初歩的な質問で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

tsuyoshi iwasaki への返信

Re: moodle3.3での進捗管理の方法について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> この状態で進捗管理の機能は有効になっているのでしょうか?

はい、そうです。

> 最終的にはAPIでコースごとに生徒の進捗を取得したいのですが、APIも種類が豊富なので、どれを使うと進捗の取得が出来るのか、アドバイスを頂けると助かります。

下記オンラインドキュメントをご覧ください。

[Activity completion API - MoodleDocs]
https://docs.moodle.org/dev/Activity_completion_API

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)