「更新中: SCORMパッケージ」の画面でグルグル(更新状態表示)が表示されてファイルアップロードができない

Re: 「更新中: SCORMパッケージ」の画面でグルグル(更新状態表示)が表示されてファイルアップロードができない

- 正 大田 の投稿
返信数: 0

Mitsuhiro Yoshida 様


コメントを頂き、ありがとうございました。

お教えいただいた設定を試させて頂き、無事、グルグルも改善されました。

その際、実を言うととあるコースでSCORMファイルをアップロードしたところ、

添付画像のように”データベース書き込み中にエラーが発生しました。”と表示され、

色々と試したところ、アップロードしたSCORMファイルをソフト:QuizCreatorで作成しパブリッシュしたのですが、ファイル名に機種依存文字(ⅰ や②)が含まれていることが原因で、他のSCORMファイルで試したところ問題なくアップロードができました。

運用面も含めて、これから色々と学んでいかなければいけないですね。

本当に助かりました。ありがとうございました。


添付 1.jpg
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)