ユーザ登録後の閲覧カテゴリを変更したい

Re: ユーザ登録後の閲覧カテゴリを変更したい

- tomoe CL の投稿
返信数: 0

Yoshida-san

いつもすみません。

登録者数の質問にも回答いただきありがとうございました。

返答いただいたコメントの通りです、下記インライン(⇒)にて記載

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> ・アップロードした際の記載した「保存名」は表示できないのか?

これはユーザが個別にアップロードしたファイルのファイル名すべてを「管理 > サイト管理 > ユーザ > アカウント > ユーザ一覧を表示する」ページ内に一緒に表示するということでしょうか?

⇒半分YES、保存した名前で検索できる用にしたいが正解です。書き方が変わりづらくすみません。またできるか否かも不明なため、できるならさせたい。が正解です。

# 登録者数のコメントにも記載しましたが現在トライアル中のため、おためし受講者には「都道府県」のカテゴリを利用してグループ分けしています。本来はソートではなくて、「検索がしたい」です。

> ・グループ名の表示はできないのか?

これはユーザが属しているグループすべてを「管理 > サイト管理 > ユーザ > アカウント > ユーザ一覧を表示する」ページ内に一緒に表示するということでしょうか?

⇒こちらは、上記同様、検索できるようにしたい、です。上記の保存名が表示できればクリアになるかなと。

今は、登録者数の質問フォーラムでも記載していますが、今は、たとえば山田さんと小森さんの登録を都道府県のカテゴリを利用して「1G」と記載し、指名とグループを紐付しています。ソート利用でなんとかわかる・・・という苦肉の策です。

Moodleを探検していたら、グループの作成がでできたので、それもやってみましたが・・・グループ1は登録者数がすくなかったので作成できたのですが、グループ2を作成しようと試みたが「登録者数が多いので表示できません的なメッセージ」が出たので、作成できませんでした。やり方と利用方法がわかっていないのが現実・・です。 このグループ作成ができれば、検索がかけられるのではと考えて、トライしたものです。このグループ作成はアップロードしたすべての受講者を分類するものではなくて、アップロード毎にグループ名を作成できるというものなのかな。。?

端的にいうと、受講者は100名アップロードは完了、100名を10名ずつのクラスに分け、クラスごとに検索をして状況を確認したい。がどうしたらできるのかが分からない。というものでした。。。。だらだらと質問をつづけて申し訳ありません。