Moodle Tokyo Cafe #36 (2016/10/28)

Moodle Tokyo Cafe #36 (2016/10/28)

- Yutaka Fujita の投稿
返信数: 0

Moodle Tokyo Cafe #36 は「jQuery+DBモジュール」です。

moodleのコース内に汎用DBが作れちゃう、その名も「データベースモジュール」をご存知ですか?
フィールドを設計するだけでなく、一覧、個別、エントリ追加などの画面がデザインできちゃうどころか、javascriptすら使えてしまう汎用性!
そんなDBモジュールに今回は jQuery を CDN してブラウザだけでコース内に何らかのシステムを作っちゃいたいと思います。

作って欲しいものがあるという方もコーディングしたくてたまらないという方も参加あるのみ!

日時: 2016/10/28(金) 19:00-21:00
会場: マミオン有限会社
費用: 無料

会場にはPCも電源もあります。
手ぶらで参加もOKです!

▼詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/315006918864556/

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)