Moodle2.8系からMoodle3.1へのアップグレードについて

Moodle2.8系からMoodle3.1へのアップグレードについて

- yoshinaga yuu の投稿
返信数: 2

アップグレードコマンドを使用し、

Moodle2.8系からMoodle3.1へのアップグレードを行いましたところ一見うまくいったようなのですが、

サイト内の検索が行えず困っています。

Moodle2.1.10 から Moodle3.1.1へアップグレードされた方の書き込みでは段階的にアップグレードする必要があり

Moodle2.9.7へ一度アップグレードしてからMoodle3.1.1にアップグレードを行う必要があると記述されているいますが、

つまり、Moodle2.9.7以前をMoodle3系へアップグレードする場合は、Moodle2.9.7へのアップグレードが必要ということであっていますでしょうか?

再度、環境の作り直しが必要かどうかを検討したいのですが、どなたかご教授頂けませんでしょうか

yoshinaga yuu への返信

Re: Moodle2.8系からMoodle3.1へのアップグレードについて

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> つまり、Moodle2.9.7以前をMoodle3系へアップグレードする場合は、Moodle2.9.7へのアップグレードが必要ということであっていますでしょうか?

Moodle 2.7以上でしたら、直接Moodle 3.1にアップグレードすることが可能です。

[Check the requirements - Upgrading - MoodleDocs]
https://docs.moodle.org/31/en/Upgrading#Check_the_requirements

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Moodle2.8系からMoodle3.1へのアップグレードについて

- yoshinaga yuu の投稿

早速、ご回答していただきありがとうございます。

慌てて環境を作り直す前に調査を行うことが出来ました。

サイト内検索が行えなかった件についてですが、使用していたstack系のモジュールが古かったことが原因でした。

Moodle自体は、かなりのバージョンアップを重ねているのですが、

既存データの保持やカスタマイズ等のことがありアップグレードをうながされていてもなかなか個別モジュールのアップグレードを行うことができず、今回の不具合にはまってしまいました。

今後とも情報共有させていただければ幸いです。

ありがとうございました。