postgreSQLでのインストール

postgreSQLでのインストール

- AKIRA KOMACHI の投稿
返信数: 2

大変恐縮ですが、インストールで行き詰っております。アドバイスを頂きたく存じます。

CentOS6.5環境に、PHP5.6、PostgreSQL9.4、Moodle3.1.2をインストールしようとしています。

install.phpを実行して、config.phpを作成しようとしています。ここで、データベースドライバの選択入力時に、

PostgreSQLをタイプすると、下記のエラーが出ます。

正しくは何をタイプすれば良いのでしょうか?

PHP Notice:  Undefined index:PostgreSQL in /var/www/html/moodle/admin/cli/install.php on line 519

Notice: Undefined index: PostgreSQL  in /var/www/html/moodle/admin/cli/install.php on line 519

宜しくお願い致します。

以上 用件のみで失礼いたします。

AKIRA KOMACHI への返信

Re: postgreSQLでのインストール

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> 正しくは何をタイプすれば良いのでしょうか?

pgsqlと入力してください。

また、念のため、PHPのPostgreSQL用パッケージ (php-pgsql) がインストールされているかどうかご確認ください。

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: postgreSQLでのインストール

- AKIRA KOMACHI の投稿

ありがとうございます。

php-pgsqlが漏れておりました。

install後はdefault表示として、pgsqlが示されました。
この選択により先に進むことができました。

最後のphaseだと思うのですが、「Ident認証に失敗しました」状態です。

DB周りの設定にまだミスがあるのだと思います。がんばります。