Dialogueモジュールの日本語ファイル

Dialogueモジュールの日本語ファイル

- Shinya Ichikawa の投稿
返信数: 4

Moodle 2.8においてDialogueモジュールを使用したいのですが、この日本語ファイルはあるでしょうか?

Shinya Ichikawa への返信

Re: Dialogueモジュールの日本語ファイル

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
画像 Developers

AMOS (Moodle の翻訳文字列の集積場所)

  • 言語 : Japanese
  • component : dialogue
  • version : 2.8

で調べてみたところ、162件の文字列が1つも翻訳されていないようですね。

もしよろしければ、上記の AMOS で適切な翻訳をしていただけると、Ichikawa さんの Moodle に (次回の言語 pack の update 時に) 導入されるだけでなく、世界中の日本語 Moodle 利用者が恩恵を被ることができます。

強制されるものではないですが、協力していただけると嬉しく思います。

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Takayuki ISHIKAWA への返信

Re: Dialogueモジュールの日本語ファイル

- Shinya Ichikawa の投稿

Ishikawa さま

情報をありがとうございました。

時間がかかるかも知れませんが、Dialogueモジュールの翻訳に取り組んでみたいと思います。

Takayuki ISHIKAWA への返信

Re: Dialogueモジュールの日本語ファイル

- Shinya Ichikawa の投稿

Dialogueモジュールの日本語ファイルを作成してみました。

現時点で9割弱の訳出(全162ストリング中144ストリング)ですが、今後実際にモジュールを使用しながら追加ならびに修正を続けていきたいと思います。

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Shinya Ichikawa への返信

Re: Dialogueモジュールの日本語ファイル

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
画像 Developers

早速の翻訳、ありがとうございます。既に Moodle 2.8 の Language Pack の日本語にも取り込まれ、dialogue.php の内容として存在していますね。

これで、世界中の Moodle (のうち日本語を導入しているところ) 全てで Ichikawa さんの貢献による恩恵に浴することができます。ありがとうございました。