フォーラムの編集制限時間

フォーラムの編集制限時間

- FUKUSHIMA Kohei の投稿
返信数: 2
鈴鹿市の小学校教員です。

フォーラムへの投稿の編集制限時間について、
制限時間を無制限にする方法を
以前、小中高校(K-12)でのMoodleフォーラムで質問をさせていただきました。

現在Moodleのバージョン2.7で使っています。
以前に教えていただいた変更(Moodle1.9)では、うまく行きませんでした。

Moodle2.7で、フォーラムの編集時間を無制限にするためには、どこを変更したらよろしいでしょうか。
ぜひ、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

FUKUSHIMA Kohei への返信

Re: フォーラムの編集制限時間

- udagawa mitsuru の投稿

うだがわです。

以前の投稿( https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=147768 )では mod/forum/ 以下を書き換えて対応されていたようですが、指摘もあったようにバージョンアップの度にあちこち書き換える必要が出てきます。

$CFG->maxeditingtime を十分に大きくすれば実質的に編集時間制限を無くすことが可能になりますがいかがでしょうか。

# diff moodle/admin/settings/security.php.bak moodle/admin/settings/security.php
48c48,49
<                        3600 => new lang_string('numminutes', '', 60))));
---
>                        3600 => new lang_string('numminutes', '', 60),
>                        60 * 60 * 24 * 365 => new lang_string('numyears', '', 1))));
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
udagawa mitsuru への返信

Re: フォーラムの編集制限時間

- FUKUSHIMA Kohei の投稿

うだがわ 様

さっそくのご教示ありがとうございました。

小学生の場合、フォーラムへの投稿が、授業の関係で日をまたぐことがあり、困っていました。

1年の設定で、実質的に編集時間を無くすことができました。

ありがとうございました。