ホームルームモジュール

ホームルームモジュール

- Fumikazu Iseki の投稿
返信数: 0

皆さん こんにちは.

宣伝です.すみません.(^^;

学生の出欠を取るプラグイン(block_autoattend またはmod_attendance ) のデータから,学生の出席をコース横断的に取得するモジュール(ホームルームモジュール mod_homeroom)を作成してみました.

担任が担当の学生を選択して,その学生の出欠一覧を表示できます.

マニュアルがまだ完備していませんが,そんなに複雑なモジュールではないので取りあえず使えるかな と思います.
http://www.nsl.tuis.ac.jp/xoops/modules/xpwiki/?mod_homeroom

このモジュールには,予め block_autoattend (自動出欠ブロック)またはmod_attendance (出欠モジュール) がインストールされている必要があります.
ただし,mod_attendance (出欠モジュール)で「変数設定」が拡張されている場合は,拡張された変数には追従できません(すみません.能力限界です).


ホームルームモジュールと block_autoattend (自動出欠ブロック)は同じライブラリを使用していますので,この組み合わせで使用する場合は,どちらも最新版をお使いください.

最近 block_autoattend (自動出欠ブロック)もアップデートしましたので,こちらもよろしくお願いします.


また,今回は ホームルームモジュールおよび自動出欠ブロックには(煩わしいですが)アンケートへのリンクを貼らせていただきました.職場で「仕事していない」と後ろ指を指されないようにするためものです.よろしければご協力ください.笑顔

なお,この「アンケートへのリンク」は,ホームルームモジュールでは設定から,自動出欠ブロックでは対応する自動出欠モジュール(自動出欠ブロックのサポートモジュール)の設定から非表示にもできます.


以上,よろしくお願いします.


最大評点: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)