カレンダーのイベントキー「コースイベントを隠す」について

カレンダーのイベントキー「コースイベントを隠す」について

- Kazuyoshi Murata の投稿
返信数: 2

Moodle2.4.3を利用しています。

カレンダーを表示する際に「イベントキーを隠す/表示する」を選択することができます。

このうち「コースイベント」についてのみ、隠す場合も表示する場合も「コースイベントを隠す」という表示になります。

これは、隠す場合は「コースイベントを隠す」、表示する場合は「コースイベントを表示する」トなるのが正しいように思います(他のイベント(グローバルlagイベント)等は、「○○イベントを隠す/表示する」と変化します)。

ちなみに、私の手元の環境では、moodledata/lang/ja/calendar.php の

$string['showcourseevents'] = 'コースイベントを隠す';

$string['showcourseevents'] = 'コースイベントを表示する';

に修正することで対応しました。

他に修正すべきところがあればご教示いただけないでしょうか。

Kazuyoshi Murata への返信

Re: カレンダーのイベントキー「コースイベントを隠す」について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

村田先生

誤訳をご指摘頂きまして、誠にありがとうございます。
訳語を訂正させて頂きました。

添付 moodle_translation.png