出退勤の管理について

出退勤の管理について

- Akira TAKENOSHITA の投稿
返信数: 2

事務で出退勤の管理を考えています。
Aさんの予定の問い合わせがあったときに、事務側ですぐに確認できるシステムが希望です。
希望要件は、

  1. 使用者は、(なるべくステップ数が少なくて)かんたんに書き込める
  2. 特定(事務)の人だけが閲覧可能

です。

思いついたのは、「日誌」を使うもので、毎月、表を人数分ペーストするものです。

退 適用
1 8:40 18:00 ×に出張


他に良いアイデア(モジュール)があったら、ぜひ!教えていただけないでしょうか。
バージョンは、1.9.14です。

 

Akira TAKENOSHITA への返信

Re: 出退勤の管理について

- Takahiro Kagoya の投稿

ちょと的外れな回答になるかもしれませんが、予定ということでカレンダーをうまく使えないでしょうか。

閲覧を本人と事務の人と限定しようと思うと、グループ(本人と事務の人)を人数分つくって、グループイベントとして、カレンダーに登録することになるでしょうか。

... まぁ、でも本末転倒ですが、Googleカレンダーなどを使って共有してしまうというのも現実的かと。

さらに的外れかもしれませんが、オープンソースのグループウェアで...というのは...

Takahiro Kagoya への返信

Re: 出退勤の管理について

- Akira TAKENOSHITA の投稿

先生、ご意見ありがとうございます。
いろんな方のアイディアを聞けるのは、Moodle.orgならですね笑顔
こちらのアイディアも(来週になりますが)事務に提案してみます。
また、不具合などご相談するかもしれませんが、宜しくお願い致します。