対面授業・試験での評点の加え方

対面授業・試験での評点の加え方

- Hiroto Kagotani の投稿
返信数: 1
対面授業を補完するためにmoodleを活用したいと思っていますが、
moodleでの小テストなどの評点だけでなく、
対面での出欠、小テスト、中間・期末試験などの評点を含めて、
moodleで各自の成績を確認できるようにしたいと思っています。
ダミーの宿題を作って評点を入れることも考えましたが、
学生からのダミーの提出物が必要ですし、きれいではありません。
なにかいい方法があるのでしょうか?
また、できれば、多くの学生の成績を一括して入れられるようなフォームが
あればいいのですが。
Hiroto Kagotani への返信

Re: 対面授業・試験での評点の加え方

- Ryoichi Nakayama の投稿

オフラインでの活動データをmoodleに入力したことがあまりないのではずしているかもしれませんが。

学生へのMoodleをとおしたフィードバックもほしいのですよね。moodleデータをダウンロードして、excelなので処理することはできますが、フィードバックができません。
ダミーの課題を作って、そこに評価や教師からのフィードバックを入力するのが現状では一番近いと思います。学生からの提出がなく(未提出状態)でも教師は評価などを入力することができたと思います。

using moodleのフォーラムでの同様の論議があるかと思います。私は対面授業の支援としてのmoodleを期待していますので、offline活動をサポートするモジュールの出現も期待してます(他力本願)