moodleの脆弱性

moodleの脆弱性

- Eiichiro Ohgai の投稿
返信数: 3

>サイバー攻撃で260人情報流出…北九州市立大

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120112-OYT1T01003.htm

SQLインジェクションの脆弱性を突かれたらしいのですが、

セキュリティ・パッチ適用してなかったのでしょうか?

#報道からは、OS種別、DB種別とかも判らないので 想像なのですが、、、

Eiichiro Ohgai への返信

Re: moodleの脆弱性

- Haruhiko Okumura の投稿
moodleの脆弱性を付かれたのかと思いましたがソフト名は何も書いてないですね。何かわかりましたらまたお教えください。
Haruhiko Okumura への返信

Re: moodleの脆弱性

- Eiichiro Ohgai の投稿

どうやら、moodle(LAMP含む)の脆弱性ではなくて、同居している別アプリの

脆弱性を突かれた為に、moodle込みで学外接続を遮断しているそうです。

とりあえず、moodle自体は安泰の様でホッとしました。