デザイン

デザイン

- misoQ moro の投稿
返信数: 3
Moduleを使った場合、オリジナルのデザインを反映させることはできますか?
misoQ moro への返信

Re: デザイン

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
Moodleのデザインですが、テーマ (moodle/theme) を使って、比較的自由に変更することが可能です。
もちろん、オリジナルテーマを作成して一見Moodleとは分からないような形にまでデザインを変更することは不可能でないと思います。

さて、「Moduleを使った場合、オリジナルのデザインを反映させること」ですが、モジュールの開発者毎に、テーマをどのように扱うか違うと思います。
その意味ではmisoQ moroさんのオリジナルデザインを忠実に反映させることは保証できません。

まずはMoodleをインストールして、テーマをどのように変更するかご確認ください。 笑顔
Mitsuhiro Yoshida への返信

- misoQ moro の投稿

コメントありがとうございました。

テーマという意味さえ理解できない初心者ですいませんが、良かったらテーマが何であるかを教えてもらえると助かります。

あとはまず、環境を作って進めないといけないということですね。

misoQ moro への返信

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
>テーマという意味さえ理解できない初心者ですいませんが、良かったらテーマが何であるかを教えてもらえると助かります。

表現はおかしいかもしれませんが、「模様替え」「着せ替え」のようなものです。確か、携帯電話にもありますね。カバーを取り替えて、自分オリジナルのものにする商品が。

核になるプログラム (例えば携帯電話の基板) は変更しないようにして、テーマ (例えば携帯電話のカバー) を取り替えることにより、自分色に変えることができます。

この投稿に添付した画像は、どちらも同じMoodleですが、適用するテーマの違いにより色が違ったものになっています。
Moodleでは、管理画面でテーマを変更すれば瞬時にデザインが変わります。

>あとはまず、環境を作って進めないといけないということですね。

はい。
質問等、お気軽に投稿されてください。 ウインク
添付 thme.gif