Blackboardのプールの小テストへのインポート

Blackboardのプールの小テストへのインポート

- Hiroshi Kihara の投稿
返信数: 2
Blackboardのアセスメント・プールをエクスポートしたファイルをMoodleの小テストの質問としてインポートできるようですが、UTF-8の環境でないと日本語のテキストが取り込めません。
どなたか、試された方はおられませんでしょうか。また、多肢選択式以外に、どの形式の小テストに対応しているのかについて情報をお持ちでしたら、ご提供いただけると大変ありがたいです。
Hiroshi Kihara への返信

Re: Blackboardのプールの小テストへのインポート

- Timothy Takemoto の投稿

木原先生

当分はブラックボードからエクスポートされたUTF-8ファイルをEUCに変更しておく必要があります。サクラエディターとかMVconvなどで変更することはできると思います。

Blackboardからのインポートはどのようなテストに対応しているかは存じませんが、例のファイルを添付くださればみてくださるメンバーがおられるかもしれません。

Hiroshi Kihara への返信

Re: Blackboardのプールの小テストへのインポート

- Minoru Akiyama の投稿
秋山@eラーニングサービスです

今、東邦大学様の依頼でWebCTのテスト項目(Matchingタイプ)のインポートを完成させました。
BlackBoardのテスト項目も同様に出来ると思います。