第二外国語の授業でムードルを始めたいと思っています

Re: 第二外国語の授業でムードルを始めたいと思っています

- Mari Yamauchi の投稿
返信数: 0
加納先生

千葉商科大学の山内です。

個人でサーバ管理ができるかどうかは、先生それぞれの技量なり事情なりで違ってくると思います。

私はインストールの段階で「自分では無理」と断念しましたが、それでもMoodleの個人運営はできます。Moodle のインストーラー (fantastico) がついているホスティングサービスを選びました。更新なども fantastico におまかせです。

私が使っているのは、ImHosted ですが、Bluhost も薦められています。
http://www.imhosted.com/
http://www.bluehost.com/

有料のサーバで使い始める前に,授業でどのように使って行きたいかを試してみたい場合には、無料のMoodleホスティングサービスを利用されるのも手かと思います。
http://www.keytoschool.com/
http://ninehub.com/

お知りになりたいこととマッチしているか、心もとないですが...
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (2)