Moodle 2.0.2 で活動レポートが表示されない

Moodle 2.0.2 で活動レポートが表示されない

- T N の投稿
返信数: 1

Moodle 1.9.xからMoodle 2.0.xへのバージョンアップを、練習用サーバで行い、うまくいくことを確認してから、本サーバでMoodle 1.9.7+からMoodle 2.0.2へのバージョンアップを行いました。ところが、同じようにバージョンアップを行ったつもりでしたが、練習用サーバでは、教師に対して学生の「活動レポート」が表示されるのに対し、添付図のように本サーバでは表示されません。テーマはいずれもStandardで、“最新のブラウザを使用する”に設定してあります。教師のロールでは、図のように、“ユーザの活動レポートを表示する”を許可にしてあります。何かを見落と(設定忘れ)しているのだろうと予想していますが、お手上げ状態ですので、アドバイスをお願いします。

添付 q.001.jpg
T N への返信

Re: Moodle 2.0.2 で活動レポートが表示されない

- T N の投稿

すみません。解決しました。お騒がせしました。

コースをまたいだ問題バンクの共有をするために、システムロールの割当を行っているのですが、そちらの方でも“ユーザの活動レポートを表示する”を「設定なし」から「許可」にしなければなりませんでした。

ただ、活動レポートおよび問題バンクの共有に関しては、他にもまだお尋ねしたいことがありますので、別途改めて書き込みます。

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)