超初心者向テキスト

超初心者向テキスト

- Minoru Akiyama の投稿
返信数: 2
秋山@eラーニングサービス です。

新年のお年玉です。
2004年12月25日におこなった「moodleハンズオンワークショップ」のテキスト(52ページ)をpdfWORDで公開します。
作りっぱなし状態で使ってしまいましたが、皆さんのフィードバックをいただいて、いいものに仕上げたいと考えています。
GPLに準じてオープンソースドキュメント?ということにします。
pdfで11MByteもありますので、宅ファイル便でお送りします。
弊社のホームページは現在、レンタルサーバで、moodle&PHPのアップロード制限は8MByteですので、使えないのです。
宅ファイル便は大阪ガスが提供している無料のファイル預かり、ダウンロードサービスで、確か50MByteまでOKです。
テキストをご希望の方は、ファイル形式(pdfWORDか)を指定してメールで申し込んでください。
WORDの場合、バージョンを書き添えてください。
氏名等はニックネームでも結構です。
どんな方にも無条件でお送りします。(GPLに準じているわけですからね:−)

Minoru Akiyama への返信

Re: 超初心者向テキスト

- Kazuko Eimoto の投稿

大変丁寧に書かれているマニュアルでとても助かります。ありがとうございます。

Kazuko Eimoto への返信

Re: 超初心者向テキスト

- Minoru Akiyama の投稿
秋山@eラーニングサービスです。

少しでもお役に立ち、皆様からフィードバックをいただけると公開した甲斐があります。smile
操作だけで、設定の意味するところをきちんと説明していません。
今のところ、オンラインヘルプを活用していただくしかないのです。
この辺を追加したものを作りたいのですが、一寸間に合いませんでした。
オンラインワークショップ用にテキストが必要なので、それを作るときに充実させたいと思っています。