unzip moodle-weekly-19.zip不可

unzip moodle-weekly-19.zip不可

- tsutomu sakamoto の投稿
返信数: 5

はじめまして。坂本と申します。

全くの初心者で、加島さんのマニュアルをみて、さくらインターネットから設定を

しようとしておりますが、サーバーにmoodleをインストール後、圧縮ファイルをunzip moodle-weekly-19.zipと入力しますがうまくいきません。

お教えいただければ幸いです。

本当に初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

tsutomu sakamoto への返信

Re: unzip moodle-weekly-19.zip不可

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
坂本先生

「雑談・親睦フォーラム」の「はじめまして。加島と言います」に返信の形で投稿されたようですので、タイトルを「unzip moodle-weekly-19.zip不可」と変更した上で、こちらのフォーラム「全般的日本語フォーラム」に移動させて頂きました。ご了承ください。

ご覧になりましたのは、恐らく喜多先生の「さくらインターネットでMoodleをインストール」というマニュアルだと思います。

もしかしたら、15ページの「21.次の図において○で囲まれた部分の「click here to download manually」のリンク先(MoodleパッケージのURL )をメモします。(右クリックして,「リンクのURLをコピー」などを選ぶとよいでしょう。」の部分のURLコピーが正常に行われていなかったため、Moodleのプログラムが含まれたZIPファイルが正常に入手できていない状態かもしれません。

大変お手数ですが、再度14ページの「20. インストールするバージョンのパッケージをクリックします。ファイルのダウンロードが始まったら、一旦キャンセルします。」より、Moodleプログラムのダウンロードおよび解凍をお試しください。
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: unzip moodle-weekly-19.zip不可

吉田先生

ご丁寧にありがとうございます。

初めての投稿で、こんなにすばやく返答いただき感動しました。

再度チャレンジしてみます。

最後までくじけないよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

吉田先生

落ち着いて再度設定にチャレンジしましたことろ、無事成功しました。

本当にありがとうございました。

これからどの程度突き詰めてやっていけるかチャレンジになりますが、

今後ともよろしくお願いいたします。

ひとまず、お礼にて失礼いたします。

tsutomu sakamoto への返信

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
坂本先生

Moodleのインストールご成功、おめでとうございます。
設定方法等、下記オンラインドキュメントをご覧頂けましたら幸いです。

[MoodleDocs]
http://docs.moodle.org/

吉田先生

わざわざ返信いただきありがとうございます。

これから、少しずつになると思いますが、頑張って構築していきたいと

思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、英語のドキュメントも確認させていただきました。

こちらも時間がかかりそうですが、お教えいただきありがとうございます。

また、私のほうから皆さんに情報提供できる素材を見つけていければ

幸いです。

ありがとうございます。