ユーザが自分のテーマを設定できるように

ユーザが自分のテーマを設定できるように

- アカサカ アキラ の投稿
返信数: 2

アピアランス→ユーザーテーマを許可するのチェックを入れました。

これで、「この設定を有効にした場合、ユーザは自分のテーマを設定することができます。」ということなのですが、どのようにするとユーザーがテーマを選択するところが表示されるのでしょうか? 別のアカウントで入っても、そのようなところが現れません。

悲しい

アカサカ アキラ への返信

Re: ユーザが自分のテーマを設定できるように

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
まず、ページ右上に表示される「あなたは xxxx xxxx としてログインしています (ログアウト)」の xxxx xxxx をクリックしてください。そして、「プロファイルを編集する」タブをクリックしてください。

恐らく、「自己紹介」欄の上に「使用テーマ」というプルダウンメニューが表示されていると思います。ここで使用したいテーマを選択してください。

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: ユーザが自分のテーマを設定できるように

- アカサカ アキラ の投稿

なるほど、こんなところにあったのですね。

しかし、これではふつうのユーザーはテーマを変更できることもわかりませんよね。私はてっきりトップページにテーマのプルダウンメニューが表示されるのだと思っていました。

ともかくありがとうございました。