自分用のメモを

自分用のメモを

- アカサカ アキラ の投稿
返信数: 5
Moodle 上に自分用の備忘録を作りたいと思っています。用途としては、どのように設定を変更したとか、そのような私的なものです。

日誌、ノート、Wiki と選択肢がありますが、どれがいいでしょうか? もちろん、他のユーザーには見えないようにできるものがいいのですが。
アカサカ アキラ への返信

Re: 自分用のメモを

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
Moodleで私的な備忘録を作成するには、非表示設定にしたリソースモジュールを使われてはいかがでしょうか。

恐らく、お使いのMoodleで様々な設定等をお試しかと思いますので、私でしたら、Moodle以外のシステムまたは紙にメモを残すと思います。笑顔
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 自分用のメモを

- アカサカ アキラ の投稿
いろいろとやってみまましたが、結局、ブログを自分のみ閲覧可能にして、メモに使うということにしました。ノートは日付がでないので、適していません。
アカサカ アキラ への返信

Re: 自分用のメモを

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
MyNotes v1.0という非標準ブロックもあるようです。笑顔

[MyNotes v1.0]
http://moodle.org/mod/data/view.php?d=13&rid=726&filter=1


アカサカ アキラ への返信

Re: 自分用のメモを

- Masayuki Takata の投稿
吉田さんのご提案には納得です。
選択肢を増やして恐縮ですが、単語帳の流用というのも一つの手かと思います。笑顔