フロントページに関して

フロントページに関して

- matsumoto takanori の投稿
返信数: 1
フロントページの真ん中にロゴや文章を表示したいのですが、過去のフォーラムを調べていると方法があったので試してみました。

Moodle 1.8.3+の場合:
  1. 管理 > フロントページ > フロントページ に移動する。
  2. 「トピックセクションを表示する」をチェックする。
  3. 「変更を保存する」ボタンをクリックする。
  4. フロントページに移動する。
  5. 「編集モードの開始」ボタンをクリックする。
  6. ページトップに表示されるトピックセクション内の編集アイコン (ペンを持った手) をクリックする。
  7. フロントページに表示したいメッセージを「要約 」に入力する。
  8. 「変更を保存する」ボタンをクリックする。
  9. 「編集モードの終了」ボタンをクリックする。
上記の方法を実行してみたのですが、右に表示するだけで、真ん中に行きません。
ペンのマークで編集モードにして、矢印でいろいろと動かしてみたのですが、左右上下には移動しますが真ん中にはいきません。どなたか、ご存知の方はいませんでしょうか?
matsumoto takanori への返信

Re: フロントページに関して

- Minoru Akiyama の投稿

秋山@eラーニングサービスです

HTMLエディタで表を挿入して好きな位置に書き込めばよいと思いますがいかがでしょうか?