出席 バージョン違いで動作不可能

出席 バージョン違いで動作不可能

- M M の投稿
返信数: 2

WindowsのMoodle 1.9.5+に出席モジュールを追加したのですが、画像のようになりました.

画像のようになり、コースに出欠を追加した結果

Could not add a new instance of attforblock

という表示が出ました.

添付 _.png
M M への返信

Re: 出席 バージョン違いで動作不可能

- Mikio Ikeda の投稿
ウィークリーアウトラインの中のいずれか一ヶ所(先頭のニュースフォーラムのところがよいと思います)に、「活動の追加」から「出欠」を選択して追加してください。出欠モジュールは PHPのVersion が5以上でないと正常に動作しなかったと思います。
Mikio Ikeda への返信

Re: 出席 バージョン違いで動作不可能

- M M の投稿

出席が動作可能になったのですが、問題がありました。

学生が出席ボタンを押しても出席にならないのです。

Moodle1.9.3+