PAK Generi.001

PAK Generi.001

- M M の投稿
返信数: 3

2009.5.29にWindows Moodle 1.9.5+をインストールした時に、以下の画像の警告が出ました.

添付 PAK_Generi.001.png
M M への返信

Re: PAK Generi.001

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
Trend Micro社製品以外のツールでウイルススキャンしてみましたが、特に問題なさそうです。

ご報告頂きましたメッセージの説明は、下記ページをご覧ください。

[PAK_GENERIC.001 - 概要 - Trend Micro]
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Pak_Generic.001



M M への返信

Re: PAK Generi.001

- Haruhiko Okumura の投稿
前にも同様の話が出ていましたね。

小島さんが アンチウイルスソフトウェアが役に立たない件(PDF)で書いておられるようなことがもっと一般常識になればいいのですが。
Haruhiko Okumura への返信

Re: PAK Generi.001

- Takahiro Kagoya の投稿
最近、ウィルス発見の通知が頻繁に学内から出ますが、「隔離も削除もできませんでした...」という旨の内容で、じゃどうすりゃいいの? という気になります。
Webの対応策を読んでも、適切な回答でない気がすることもしばしば。