Mediawiki の「統一ログイン」機能

Mediawiki の「統一ログイン」機能

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
返信数: 0
画像 Developers

お門違いな話題でしたらすみません。

moodle の online 説明書は Mediawiki を使っていますよね? 本日、Wikipedia において「統一ログイン」なる機能が存在することを初めて知りました。この機能、どれか1つの言語で log in していたら他の言語でも log in 状態になるので、大変便利です。特に、他言語への link を相互に貼る際などは、今までは複数の言語で同時に log in してから全言語同時に編集していましたし、編集に時間がかかっていつのまにか time out になっている、という経験も何度もあります。

で、この「統一ログイン」機能が moodle でも実現したら嬉しいなぁ、と思っているのですが…こういうのってどこに要望したらいいんでしょうね。(それとも、「統一ログイン」機能がありがたい人自体がごく少数かもしれません。)