動画を自動再生をして終わった時に次のボタン

動画を自動再生をして終わった時に次のボタン

- M M の投稿
返信数: 0

動画を自動再生をして終わった時に次のボタンを出すという機能があればよいと思います。

なぜ良いかと言うと、学生が見ていない可能性があるので、きちんと見て最後まで終わったからサーバにその学生が動画を読み終わったチェックをするので、教師側は読み終わったんだと思えるからです。

それ以外に、動画を見て理解しているかを、小テストで確認もできます。

また、それをレポートに提出させる事もできると思います。

WMVは、途中でも終われるようになっていますが、FLASHは、どうかなぁと思っています。

FLASHは作成した経験がないのでわかりません。