11/20(明日)16:53~関西テレビ8チャンネル「スーパーニュースアンカー」でmoodleが出るかもしれません

11/20(明日)16:53~関西テレビ8チャンネル「スーパーニュースアンカー」でmoodleが出るかもしれません

- Yuuichi Yamaguchi の投稿
返信数: 1
おはようございます。西宮今津高校の山口です。
先日、本校の「情報C」の授業に、関西テレビ8チャンネルのニュース番組「スーパーニュースアンカー」が取材に来ました。そのときの授業の始めに情報倫理の小テストをmoodleを使って行い、小テスト後にmoodleでテスト結果から間違いの多かった問題を全体で復習したり、生徒個人個人が間違った問題はノートにそれぞれが書いて復習したりしました。この50分の授業に取材が来たのですが、実際に放送されるのは1分程度だそうです。moodleが大きく取り上げられることはない可能性が高いですが、少しは紹介されるかもしれません。
もし、アンカーを見ることができる方はご覧いただければと思います。
Yuuichi Yamaguchi への返信

Re: 11/20(明日)16:53~関西テレビ8チャンネル「スーパーニュースアンカー」でmoodleが出るかもしれません

- Yuuichi Yamaguchi の投稿
テレビを見てみましたら、学校裏サイトを取り上げた内容だったので、直接moodleは出演しませんでした。
ただ、その授業内でmoodleのfeedbackモジュールで作成した携帯電話に関するアンケート結果を利用した授業風景が映像として流れてはいました。
テレビに映らない授業の部分を支えているmoodleという印象でした。