Eメールによる新しいアカウントの登録を改造したい

Re: Eメールによる新しいアカウントの登録を改造したい

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0

MartinはMDL-15636については懐疑的なようですね.本日,書き込みがありました.確かに大規模システムの場合は管理者の負担が膨大なものになりますが,比較的小さなサイトであれば有用な機能だと思うのですけれどもね.Keyを自由に登録したい人たちのグループに公開する,というアイデアも確かに悪くはありません.

もちろん,危惧されているように,メールアドレスだけから,その人が信用できる人かどうかは分かりません.でも,現状の”自己登録”を”Eメールによる自己登録”は自由すぎます.私も先日までこの設定をNoにし忘れていたため,気付いたらロシアの方がヘンテコリンな名前で自己登録されていました^^; わざわざロシアから来て頂いたのは嬉しいのですが...

オプション(”Eメールによる自己登録+管理者による認証”を追加)とすれば,それほど改良は大変では無いかも.ついでに,自己登録の際に自己紹介も入力しないとダメとすれば,もう少し安心ですね.「あ,あの研究会で会った人だ」とか「あ,卒業生か」と分かりますからね.