「ログイン画面」アカウント作成方法の校正

「ログイン画面」アカウント作成方法の校正

- Paul Shew の投稿
返信数: 3
私の学生は「ログイン画面」の「アカウント作成方法」の説明をよく理解していなかったので、もう少しわかり易くなるように書き直しました。役に立つのであれば、使ってください。 http://kirisutokyo.jp/login/

こんにちは! コースにアクセスするために新しいアカウントを作成してください。 アカウント作成方法は下記の通りです。
  1. アカウントの作成
    * 新規アカウント作成フォームに必要事項を入力してくだい
  2. アカウントの確定
    * 登録されたメールアドレスにメールが直ちに送信されます。
    * メールを開けてその中のリンクをクリックしてください
    * アカウントの確定が行われ、ログインが可能になります。
  3. コースへのアクセス
    * 参加したいコースを選択してください
    * 「登録キー」を入力する必要がある場合は、担当教員が教えたものを入力してください。これでコースにアクセスできるようになります。
    * 今後、登録したコースにアクセスするために必要なものは、ユーザ名とパスワードのみです。 このページの左側のユーザ名とパスワードの入力欄を利用してください。
Paul Shew への返信

Re: 「ログイン画面」アカウント作成方法の校正

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
ありがとうございます。
下記のように変更させていただきました。

こんにちは! コースにアクセスするために新しいアカウントを作成してください。アカウント作成方法は下記の通りです。
  1. アカウントの作成
  2. アカウントの確定
    • 登録されたメールアドレスにメールがすぐに送信されます。
    • メールを開いて、その中のリンクをクリックしてください
    • アカウントの確定が行われ、ログインが可能になります。
  3. コースへのアクセス
    • 参加したいコースを選択してください
    • 「登録キー」を入力する必要がある場合は、先生が教えたものを入力してください。これでコースにアクセスできるようになります。
    • 今後、登録したコースにアクセスするために必要なものは、ユーザ名とパスワードのみです。 このページの左側のユーザ名とパスワードの入力欄を利用してください。

添付 login.gif

「登録キー」入力画面の説明の校正

- Paul Shew の投稿
続いて、「登録キー」入力画面の説明も校正しました。

実際、私のサイトにはこのようにしました。
$string['enrolmentkeyfrom'] = 'このコースにアクセスするためには「登録キー」が必要です。<br />担当教員が教えた「登録キー」を入力してください。';

でも、正式の翻訳のためにはこの方がより一般的でしょう。
$string['enrolmentkeyfrom'] = 'このコースへ登録するためには「登録キー」というワンタイムパスワードが必要です。 $a が教えた「登録キー」を入力してください。';

Re: 「登録キー」入力画面の説明の校正

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
ありがとうございます。
下記内容に変更させていただきました。

$string['enrolmentkeyfrom'] = 'このコースへ登録するためには「登録キー」というワンタイムパスワードが必要です。 $a が教えた「登録キー」を入力してください。';