課題モジュールにおけるグループ設定

Re: 課題モジュールにおけるグループ設定

- Tetsuo Kimura の投稿
返信数: 1
私は同じ内容の授業を複数クラスで実施する場合に、課題モジュールに限らず、グループ機能を使って重宝しています。以前はコース自体をコピーしていましたが、それだとコピーした後の修正やデータの回収などがとても面倒でした。

クラスごとにグループを分け、さらにクラス内にもサブグループを作り、サブグループ単位で課題に取り組ませ、週ごとに提出する係りを交代させて提出させていますが、フィードバックや評価は自分係りになったときしか見えず、少し不便に感じていました。こういう場合、上に紹介された[MoodleTracker - Adding group submission strategy to assignments - group based assignement management]http://tracker.moodle.org/browse/MDL-11933 を導入すると、大変便利だろうなと思いました。試してみようと思います。
Tetsuo Kimura への返信

Re: 課題モジュールにおけるグループ設定

- 雄一 川口 の投稿
私も同様の理由でクラスをグループとして実現しています。
今困っているのは、グループ毎に課題の提出期限を変えられないことです。もし、何か解決方法などご存知でしたら、教えていただけませんか。

--
川口 雄一 / 天使大学