[[sitemapfor]]

[[sitemapfor]]

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 3

 すみません.

 ewikiのサイトマップのページで,画面上部のプルダウンメニューの「Wikiリンクの選択」で”サイトマップ”を選択し,表示されたサイトマップの一番上に表示される”サイトマップの表示:ほにゃらら”の”ほにゃらら”をクリックすると改めてサイトマップが表示されます(なぜ表示されるのか/させるのか,は分からないです.なぜ押したのかもウインク.ちょっと無駄?).

 この画面で添付画像のようにsitemapforと表示されます.

 ja_utf8/wiki.phpに"sitemapfor"は存在しません.

 ちなみに"viewsmfor"は同じ画像の右のように”サイトマップの表示”と,wiki.phpに存在するので表示されています.適当に,$string['sitemapfor'] = 'サイトマップ:';などと追加すれば表示されますので,単に抜けているのだと思います.追加お願いします. > 吉田さん

 でも,sitemapforの意味(存在を含めて)が分かりにくいですね...ほにゃららのサイトマップという意図なのでしょうから,”ほにゃららのサイトマップ”と本来ならば表示したいところですね...

添付 SiteMapfor.jpg
Tatsuya Shirai への返信

Re: [[sitemapfor]]

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> 適当に,$string['sitemapfor'] = 'サイトマップ:';などと追加すれば表示されますので,単に抜けているのだと思います.追加お願いします. > 吉田さん

下記プログラム修正にて正常に表示されるようです。笑顔

プログラム: moodle/mod/wiki/ewiki/plugins/moodle/sitemap.php
修正箇所: 47行目
修正内容:

[ 修正前 ]
}else{
$o = ewiki_make_title($id, ewiki_t("SITEMAPFOR")." ".$id, 2);

[ 修正後 ]
}else{
$o = ewiki_make_title($id, get_string("smfor","wiki")." ".$id, 2);

# MoodleTrackerに報告させて頂きました。

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: [[sitemapfor]]

- Tatsuya Shirai の投稿

失礼しました&ありがとうございます!

直後のviewsmforを見て短絡的に抜けカナ?と考えてしまいました.でもviewsmforなどは"wiki"を付けないでも表示できていますよね.SITEMAPFORではなくsmforだったというオチでしょうか.

#あまり行なう操作では無いので,発見されにくいところでしたね.

Tatsuya Shirai への返信

Re: [[sitemapfor]]

- Tatsuya Shirai の投稿

 Sitemapforだけでなく,そもそもSiteMap等のスペシャルページjのタイトル(更新されたページを除く)が翻訳されていないことに気付きました.

 この件に関しては以下のフォーラムディスカッションをご覧下さい.

http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=108234